2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セルで連番がつくれる桁数

Excelでセルに何桁かの数を入力して、セルを選択してドラッグすると移動先のセルに連番を生成することができる。なんだけど、桁数が多すぎると連番が生成できなくなる。OpenOfficeだと、Excelでは、連番が生成できなくなる桁数の数でも、連番を生成できるよ…

auひかり ブロードバンドルータのパススルーのipv6ブリッジを無効

auひかりにしてから、やっぱり、唐突にインターネットにつながらなくなる症状がほぼ毎日でてしまう。au光のホームゲートウェイとPCの間に、ブロードバンドルータCG-WLBARGPXをつかっている。これが悪さをしているかもとおもって、ブロードバンドルータのパス…

auひかりが時々つながらなくなる ipv4とipv6か?

auひかりにしてみたものの、突然、インターネットにつながらなくなる?ことが、数日に1回起きる。 そんなときは、google.co.jpには、つながるのだけど、ほかのサイトにはつながらない。つながっているときとつながらないときで、pingを飛ばしてみた。 つなが…

FLETS光からauひかりへ移行

FLETS光からauひかりへ移行。家に訪問販売員?のひとがきて「料金が少し安くなる」「回線速度が上がる」というので。自分は、PCとホームゲートウェイの間に、ブロードバンドルータ、CoregaのCG-WLBARGPXをはさんでいて、WAN側の設定が、PPPoEじゃなくてIP自…